ほんとうのショックってのはあとから来る

ああ、やばい。
どうもさっきから世界が平坦に見える。全てがフラットになる。
これが進むと世界がモノトーンになる。
本当に世界が白黒に見えるんだ。

人生の中で、世界がモノトーンに見える経験は過去二回。
一回は大学に入った時。一回は友人が死んだ時。

フラットに見えてくるというのはその前兆で。あまりよくない。

忌野清志郎なんてもう十数年御無沙汰していて正直どーでもいい人扱いしていたはずなのに、その死がかなり堪えた模様。
清志郎が・・・というよりは、清志郎と共に封印していた記憶が蘇ってきたということの影響だろう。

よくねーな。

アイスクリームでも食って世界を取り戻さないと。
マンゴーのがいいな。
でも買い置きしてない。