島的日常

冬に長崎で展覧会をやるんでその為の絵を描いている。
依頼はぎょーかい関係者なので抹香臭い絵が主体となるが、わたくしの所属教会の神父から頼まれた聖母子像を公開したいので、現在はそれの制作中。
こゆの↓

まだ下絵の段階なんで島いる間に終らせたい。
ほんとは100号の絵を展示するつもりであったが、どうも構図がイマイチで下絵を延々やり直していたんだが間に合わないのと、描きたい絵が他の絵とどうにもテーマがあわなさ過ぎなので、上記の聖母子と既に教会に渡してある聖人像を目玉にしようかなと。
あとは小さい絵を何点かと、やはり以前に展覧会で描いた聖人像を持っていくつもり。お蔵入りしてるのが気の毒なのが何点かあるんだよ。