〆切が終わらん

「8月末だといいな」といわれたが自主的に「7月末に出すよ」と無謀にも言ってしまったのが災いして、だらだらだらと結局8月も20日。いまだ終わらない仕事を抱えている。かなり草臥れが入っていますよ。こうなると編集さんからの電話が怖い。盆前に上げたいといったが上がらん。ずる休みをしているのが後ろめたくて言い訳電話出来ないガキのような心理である。そういうわけで電話がかかって来た時に素直にそう言ってしまいました。いやね。サボってるわけじゃないんだけど、集中力が欠けてしまってるのだ。老眼が進んでる性か目が疲れるんだよね。困ったなぁと。
イメージトレーニングが遅れたのもよろしくなかったんだが。

つーわけでまだ仕事してます。草臥れてます。

◆◆
こうなると台風でも来て、大変なことに!とかメリハリが欲しくなったりして困ったものである。
その台風、相変わらずの沖縄高気圧バリアに阻まれて、大陸に行くコースになってしまったようです。来なくてもいいからおこぼれの雨とか欲しいよ。干ばつ酷過ぎなんで。庭の木が枯れる。