盆休暇な島

盆休暇で島はなんだか人が沢山来ている。
けど悪天候で気の毒だ。ちょいと寒いし雨だし風だし。
両親がまったりして休めるのはいいけど。
父のアルツがかなり進んでいる。先日は「歯磨きをする」を忘れていた。歯磨きという行為自体がよく判らないみたいだったけど教えたら思い出した。さっき食べたものがなんなのか忘れている。記憶中枢の活動がすこぶる悪い。なのに数学関連は早い。理工系だった父の脳はそこだけが活発なようだ。麻生太郎君の「アルツの人だって数字の多寡については判る」ってのはうちの父に限ってはその通りだな。
脚力が著しく低下していて、転びそうである。なのに夜中いきなり家の周りを裸足で徘徊するので心配である。