世界規模で暑かったりするらしい

暑いですね。皆様。
アメダスみたら、四国とかトンでもな暑さではないですか。病み上がりの一輝師匠が心配です。
島はそれよりは涼しいけど。風ないし。夜は勿論、熱帯夜だし。
島々って夜の気温があまり下がらないのよ。寝不足。

なんじゃかハンガリーでは危険なほど暑くなって500人亡くなられたとか。なにそれ?
欧州は異常らしいが、ま・ここっとさんやしゃるろとっかさんトコ大丈夫なのか?

しかし本土がいつの間にか、梅雨明けていたんね。
いよいよ本土でも島酒が(゚д゚)ウマーな季節だ。島酒、黒糖焼酎「有泉」をよろすく。
◆◆
島母がカレーくれた。
夕飯はそれだ。締切明日なんでたすかるねぇ。