電話がいまだ駄目な島に海の豊穰

あいかわらず電話が繋がり悪い。NTTはお休みで動かんのか。まぁイタリアなんぞに比べるとマシだからなぁ。
それに追い討ちをかけるように今日は雷がバリバリ鳴りまくり嵐な一日だった。夜になってやっと通じた電話で島のTさんと話していたら、稲光と共にまた電話が不通になってしまった。
梅雨前線が戻ってきてしまったのかね?梅雨明けには雷が付き物なこの島。明日から再び夏がやって来るかもですよ。
で、この時期。雷が鳴ると、イューガマという小魚が沢山、島にやって来るのだと島んちゅが言っていた。アイゴの子供で、沖縄では「スク」というアレ。なんで島のスーパーに行ったらこのイューガマが沢山売られていた。台風で船が欠航した所為で島のスーパーの商品棚は半ば空っぽ状態なだけに、イューガマが目立っていた。

で、どうやら雷も去ったようで、再び電話が通じたよ。やれやれ。
どうなってるんだ?NTT