島は朝っぱらから暴風圏に突入中


矢印のところが我が島、与論島

深夜に暴風圏に突入したらしい。
今のところ家が洗車コーナーに入った程度で、東からの風。コンクリ建築のおかげで家の中にいる限りは安全だけど、なんか地響きしてるし、断続的に停電するし、沖の波はリーフで砕けて波しぶきをまき散らすもんで海が真っ白。これから北上するに従ってもっと激しくなるというらしいのでどうなることか。完全に停電する前に珈琲飲んどかないとフラストレーション溜りまくりそうだにょ。これから完全に通り過ぎる夜まで長い一日がはじまるって按配。
こういう時は流石に一人ってのは心細いもんですな。ミモザもご飯を食べる気力なし。トイレ行きたし外は怖い。という様子。当てにならない同居人であるよ。

しかし・・・うえの写真。台風の目でかいね。
島がすっぽりはいりそうですよ。せっかくだから台風の目通って欲しい気もするけど、予報は島の西を通り過ぎるとのこと。それって一番被害が酷いコースでちょっと嫌・・・・_| ̄|○

◆◆
さっきから断続的に停電している。
その頻度が上がってきたので、しばらくネト出来なくなりそうです。
沈黙したら完全停電だと思ってくらはい。
そうなると外界との連絡はケータイだけになるけど、充電池買っといてよかったにょぉ。