Eさんと海散歩

締切がだらりと伸び切って、遊びの計画も立てられぬようなタコ壺生活をしているわたしの元に、Eさんが遊びに来てくれた。陣中見舞いっすな。
なもんで午後は仕事の手を休め、ちょいと息抜きをすることにした。

スプマンテを開けるも、二人とも今年退院したばかりの病気人間。ちょびっと飲んで健康的にカフェをしていたよ。
Eさんの飼い島犬ジプシーを連れてきてくれたので、一緒に海散歩。
浜で寿司造り名人のテツさんが捕った魚をその場で捌いていた。みたことのない南洋の魚がゴロゴロいた。あの島海色のブダイとか、カワハギのお化けみたいな変な魚とか。ケータイ忘れたので後悔。ブダイの鱗が綺麗だったので貰ってきた。

帰ってきて眠くなってきたんで、少し寝てから又仕事する予定。ねむ〜。