島のわが家

ええと、ネト仲間がお家の内装のことで悩んでおられたので、ここにわが家の台所もうpしときます。
引越前なんで、なんにも家具がはいってないので異常に殺風景っす。

台所。何にも入ってないとアーバンだが今は所帯臭い。
壁をコンクリ打ちっぱなしにしたので、床材は明るめがよいと思われ。白壁だと逆に床材が明る過ぎるとつらいかもしれないです>某

居間側から見るとこんな感じ。床材は琉球石。石床は冬は寒いが夏涼しい南国仕様。ものを落とすとすぐ壊れる。泣)
島はカビが生えたり白蟻が来るので、長く家を空ける生活だとこれじゃないとダメなんす。自分的には伝統的な床の高めな木造民家が好きなんだが台風と白蟻の性でこうなった。

ついでに居間からの眺め。目の前、海。崖の上に建ってるので風は強いが、まぁ、癒されるです。ただ、伝導体は塩に弱い。パソ、電化製品のいかれ度は早いので、海のそばに住みたい人はそれ覚悟しないとあかんのがえらく難点。ハイテク生活は極力諦め方向で。