MRIの結果報告

歯医者さんが嫌いな人って多いと思う。定期的に行くなんてもってのほか。少し沁みるかな?程度でも行かない。痛くなってもなんとなくバッファリンとか飲んでごまかす。穴が開いてそこに正露丸とか今治水とかつめてやり過ごしたりしているうちに顔がはれるまでひどいことになって結局抜くなんて馬鹿な経験をしたことある人もいると思う。そういう馬鹿は私だけですか?そうですか。
それくらい実は医者が嫌いだ。出来れば行きたくない。そんなわたくしが一人前にMRIとか撮る羽目になったわけだが・・・・

・・・・・ええと、たぶん一月に手術です。
今まで、放置していた結果のツケが来たって感じっス。12月にミモザの手術やるんだけど同じ羽目になりそうです。肉体的にもカナとミモザとおそろいね♪ってな感じ。犬が飼い主に似るってのはあるけど飼い主も犬に似るらしいよ。

犬の手術は一泊ぐらい、場合によっては日帰りなんてのもあるから「どれくらい入院するんですか?(入院しないで済むのかも)」って聞いたら・・・
「最低でも10日ですね!!!!!!」
とか言われました。あと「一ヶ月は自宅療養で安静にしてくださいねっ!!!!」とか言われました。で、「とりあえず、おまいはその貧血治しとけ。」と、鉄を大量に持たされ帰りました。

こういう時はナニも考えずにヤケ食いだなと思ったので、教授から借りていた『ワンピース』の続きの巻(買うのは封印していた)とスナック菓子(買うのは健康の為、控えていた)を買って帰って家でごろごろしながら読んで不貞寝していた。しかし、よく考えたら『ワンピース』の続きの巻は入院のときに読む漫画にしておけばよかった。

まぁ一ヶ月考える余裕をくれたというか超弩級貧血が治らんとどうしようもないんで、今後どうするか考え中。でもついつい考えることといったら「入院中に読む本」とか「入院中に読む漫画」とか「入院中に着る寝巻き」のことぐらいだな。

皆さん。こうならないように若いうちから定期健診は受けましょう。