ミサイルがぼこんぼこんと日本海に落ちている今日この頃、わたくしはDSのソフト「マザー3」を買おうと有楽町のビックカメラに入ったはいいがあまりにフロアが広大かつ複雑でたどり着けなかったうえに迷った。リアル迷路型RPGを体験して出てきた。
都会生活者としてのスキルが異常に落ちていることを実感する。


・階段昇降能力
・複雑な迷路内における目的遂行能力
・目的地までの最短ルート察知能力
・チケット購入時等におけるマシン対応能力
・歩行時における障害物回避能力


上記のスキルは鍛えないとマジ低下するぞ。
◆◆
巨大ゴキブリホイホイ状態な有楽町ビックカメラには近づかないようにすることを決意したけど、本屋さんもなぁ。イエナがなくなっちゃった今は旭屋(フロアが平べったく広い)か教文館(階段が多い)に行くのがよいのだろうが、でかい本屋にもいまやどうしてよいか戸惑うと思われるのでまだ足を踏み入れていない。近所でリハビリしてからにしよう。