島人、都会を歩く

いやぁ銀座ってトコにいってきたよ。島にも銀座通りがあるケドね。島の銀座通りは1.5車線ぐらいだけど東京の銀座通りはありゃ何車線あるのかね?6車線ぐらいあるみたいだね。すごいね。
銀座線なんかにも乗っちゃったら表参道の駅が変ってたよ。ぴかぴかになってた。でも照明が安っぽいな。蛍光灯がずらっと並んでるんだけど手の届くトコに引っ張って消すスイッチぶら下げとかないで欲しいな。引っ張りたくなるよ。きっと引っ張ったことある人がいると思う。
うずうずうずうず。
◆◆
「本日の東京は涼しくて快適だ」などといったら「馬鹿こくな」などと集中放火を浴びた。但し、昨日、ジュネーブから来たって人がいたのでそれは反則だと思う。そんなトコから来たらやっぱり糞暑いよ。>東京
ジュネーブ人は「島はいいなぁ〜〜〜」とトロピカルにうっとりしておられたが、わたくしとしては、氷河に湖かぁ〜〜〜・・・とうっとりしちゃうですよ。
◆◆
展覧会用の服を買う。おされなブチックでまともなお洋服を買うなどは何年ぶりだ??最近はカビ対策のためにインド屋でしか買わん。
で、松屋がセールだった。わーい。
しかしヨーガンレールとヨージヤマモトは関係なかった。けち。