というわけでけふは東京さ行く汽車に乗るだよ。
てか、汽車じゃねいや飛行機づら。
散人先生も驚くど田舎だから、プロペラ機ずら。
うちの母が「明日の汽車は何時?」と聞くから調子狂ったずらよ。
島には汽車なんかねぇずらよ。島の子供は踏切の渡り方たぶん知らないずら。
切符の買い方も判らんずらよ。
わたしももう判らんけどね。東京メトロとか知らない電車が走ってるしな。
営団地下鉄ってのがあったような気がするんだけど、
お登りさんだからな。他の都会と間違えているのかもずらよ。

                        • -

帰る度に景色が変わるのを何とかしてくださいです。>首都圏


では。また東京でお会いしましょう。


(*東京<関東一円のことを我等田舎モノはこう言う)