久しぶりに晴れたので洗濯と掃除に専念する。
どうもだらだらと途切れなく仕事をし続けているとルーチンワークになり、集中力に欠ける。家と仕事場が一緒な人間の宿命ではあるが、どうにもこうにもだらだらやるとモチベーションが下がり、結局、効率が悪い。
なもんで、仕事は夜17時〜0時の間に集中してやり、それ以外はまったくしないか、起きてから自然光の中での色彩チェックと手直し以外はしないことにする。その間は掃除とか洗濯とかゲームとか、本読むとか、犬の散歩するとか、昼寝するとか、とにかくナニもしない。パソパソはこうやってついつい文字を書いてしまうのでなるべく近づかないようにするよ。
◆◆
というわけで仕事中。
今日はとにかく洗濯しまくり、ソファの掃除をし、洗面所のカビと石灰落としをしまくり、トイレ掃除をし、庭のアロエを植え、買い物に行き、雑草を刈りまくろうとしたら芝刈り機がブッ壊れた。で、夕方鉄を打ちに行って、正直疲れた。仕事に向うもすぐ電池が切れる。
湿気がすごいのがいかんのじゃ〜。だらけたり、寝たくても、不快指数が酷すぎて眠れんのがいかん。
早く夏にならんかなぁ。
◆◆
湿気のせいで耳が腫れている。ピアスの穴がどうも炎症起こしてしまったらしい。いやだねぇ。