締切は26日だ!
忘れないように公言しておこう。
そのわりに今、レバーペースト作成中。しかも台所磨きをしていた。
忙しくなるとなにかを片づけたり磨いたりしたくなるって法則があるようです。何故でしょうか?
アトリエを片づければほんとはもっといいんですが、アトリエは仕事と連動しているので逃避にならんようです。
因みに現在の時刻はアトリエに直射日光がはいりまくりますので、仕事になりません。泣)
で、先日焼いたイワシのトレイを掃除していたんだけど、イワシの油ってすごい匂いなんだよね。しかもちょっとおいとくと樹脂化する。その樹脂が薬みたいな匂いを放つんだけど、身体によさそうだ。ビタミンEとか採れそうな匂いであるよ。まとめて採っておいて薬にならんか?とか考えてしまった。
◆◆◆
すごく久しぶりぶりの友人が電話をくれた。ここ読んでて、あれこれ心配してくれてたみたいです。申し訳ない。なんせすごく遠いところにいるんで、なかなか直にお話が出来ないので、久しぶりに話せて嬉しかったよ。嬉しかったので色々沢山、話してしまったけどよく考えたら電話代がすごいことになってるんじゃ・・・・。ごめんにょ。
しかし、お話したせいでこのところのしけた気分が解消して、すごく元気になってしまいました。我ながら単純な性格であるよ。と、思った。
やっぱり人とお話するって重要だね。