本日のバカニュース

アシジの小鳥さんが紹介してくれた↓これ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051230-00000512-yom-int
呪いが拡大してると怖いんで・・・・・・・・URLのみ・・・。
しかしそのヤフーニュースで見付けたこっちのニュースが笑えました。

酔った乗客を小島に降ろす 英機が大西洋で緊急着陸
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051230-00000042-kyodo-soci
【ロンドン30日共同】英国からカナリア諸島(スペイン)に向かっていた英モナーク航空チャーター便
(乗客約210人)の機内で27日、酔った男性乗客が乗員や他の乗客にからんだため、同機は途中にある
大西洋の小島に緊急着陸。男性を“置き去り”にして再び目的地に向け飛び立った。30日付英各紙が報じた。
 男性が降ろされたのは、目的地テネリフェ島の北約500キロにあるマデイラ諸島ポルトガル)のポル
トサント島。タイムズ紙によると、同島は人口約4000人で、草木が少ないことから「砂漠の島」として
も知られる。
 同機は約4時間遅れでテネリフェ島に着いたが、乗客は機長の判断を称賛したという。
 男性は英国在住のアイルランド人とみられ、地元警察の事情聴取に応じた後、29日にカナリア諸島に向
かった。
(共同通信) - 12月30日13時42分更新

アイリッシュの酔っ払いイギリスの航空機で乗客に絡むの図。アイリッシュネタを英国紳士に提供しちゃいかんよ。
酔っぱらって途中で降ろされるとはよほど悪質だったのかなぁ。「トワイライトゾーン」では拳銃ぶっ放す飛行機恐怖症みたいな男が出てきたが、酔わないと飛行機乗れない人も多いかも。「こんな鉄の塊が飛ぶわけない!」とか思っている人が意外に多い。有名なところでは浅見光彦シリーズの内田康夫氏。彼の飛行機嫌いの理由はわからないがとにかく飛行機の旅は避けて来続けたらしい。すごく我慢して飛行機に乗り、沖縄に取材に行ったという話を聞きました。私も飛行機は嫌いですが、単に気圧の変化でなんとなく具合が悪くなるからです。欧州便に到っては長い間、体調不良に陥るので辛いです。
乗客が絶賛したとか、そもそも飛行機にあるまじき途中下車というのだから相当なもんだったんだろうがいったいどれくらい飲んだんだ?昔、無尽蔵に酒が出てくるといわれるアリタリアで「お酒禁止!」と打ち止めをくらった人はおりました。彼は旅の間中ずっと酒臭く、怪奇サヴァラン人間と化していた。そういえば一番はじめのミイラのニュースじゃないけど彼はシシリアのカプチン修道院のミイラだらけの物件を見て、モンレアーレのキンキラキンのモザイクを背景にミイラが大量に自分に向かってくる夢をみた。と報告してくれた。
これと似たようなニュースを国内で発見。

酒に酔った乗客、全日空機を遅らす 携帯電話使用や喫煙
http://www.asahi.com/national/update/1230/SEB200512290010.html
29日夜、羽田発福岡行き全日空267便の機内で、酒に酔った男が乗員の要請を無視して携帯電話を使う
などしたため、出発が約1時間遅れた。

男は再三警告を受けて電話の電源を切ったが、今度はたばこをぷかぷか。同機は滑走路へ向かっていたが、
機長判断で搭乗ブリッジに引き返して男を降ろした。

離陸直前、機長は乗客に「最短距離を全速力で福岡へ向かいます」とアナウンスした。

離陸直前でよかったですね。
最近は航空会社もピリピリしているので刺激しない方が賢明だと思う。