え〜〜。術後の処理というか今日も歯医者さん。で、そのあとおフランスで出会う友人の為にとらやに行って来たよ。ヨーカン好きの友人がいるんだな。それもあの一本をアイスキャンデーでも食べるように丸かじりするらしいよ。ヨーカンの一切れすら食べきれない私には想像もつかない。感謝するように。
我が家から一番近い「とらや」はフタコにある。歯医者の帰り道なので拠る。このところシケているので久しぶりに服でも買おうかとニート状態な癖に無謀にも服屋とか覗いてみるが欲しいセーターが9万円もしていたのであきらめて帰ることにする。
フタコの高島屋は昔はロメオ・ジリとかシビラとか変な腐った色の服を売る店があったのに最近はなくなってしまった。私は変な腐った色の服を好むのであとはヨーガン・レールとかベルギー人のやはり変な色彩センスが炸裂したドリス・ヴァン・ノッテンとかが好きなのであるが最近その手の腐れ色の服を扱う店が少なくなってしまった。なんだか寂しいよ。腐れ色以外の無難なカットソーなどはヨージ・ヤマモトで買っていたが、昨今は下流ニートなので身分をわきまえて服というものをそもそもほとんど購入していない。タマに島用の服をインド屋で買うくらいだ。島ではなんにでも黴が生えるのでインド屋の服が一番いいのだ。インド屋は安いし、腐れ色も多い。それ以外は友人がやっている店で似合うものを用意してくれているのをタマに買うくらい。
というわけでセレブな人々がお洋服に群がっている他の婦人服コーナーには行かず、地階の「とらや」でよーかんを一本購入して帰るのであった。なんかはやくニートを脱出したいよな。