情報操作

漫画「嫌韓流」とかいうのがあるらしい。2ちゃんねる辺りの韓国への罵倒が詰まっていそうな内容なので、わたくし的には全然興味ないんですが、アマゾンでは1位に輝いたらしいですよ。売れている・・・・。こういう風潮もどうかと思うわけだがそれ以上にどうかと思うマスゴミ様の態度には驚きました。
一輝師匠が指摘しています↓

[時事]嫌韓流
各所で話題の漫画『嫌韓流』であるが、一部マスコミの行動が凄い。
本の存在そのものを抹消するかのような情報操作をしているのだ。
http://d.hatena.ne.jp/kanedaitsuki/20050803#p1 

どこを向いているかよく分かるマスゴミ。読者ではなく、某国へ向いているようです。日本の大手新聞社等のジャーナリスト精神は昔から怪しいものですが、やはり悲しいかな怪しかったようです。とほほ。
正面から本の内容自体を批判すればいいのに。