島犬2

島犬カナ。好評だったので子供の頃の写真もどうぞ。

こんな頃もあったんだなぁ・・。

◆カナの友達
カナには島の友達がいる。お隣の猫だ。名を太郎という。小さい猫だ。
仔猫の時からの友達だ。
カナがいると遊ぼうと言って誘いに来る。カナも喜んで出ていくのだけど、
仔猫の牙と爪は痛すぎた。太郎はおちびなので加減をしらない。
カナは遊びたいけど遊べないジレンマでしょんぼりしていた。

今はカナがいないので淋しそうだ。
しかも馬鹿野良の性でうちの周りの楽園から追い出されていた。
馬鹿野良がこともあろうに太郎のご飯を分捕り、太郎をいじめていたのだな。
太郎は、激しくおっとりしている。だから野良には負けるらしい。
なもんでここしばらくずっと姿を見ることがなかった。

最近馬鹿野良を駆逐するべく追い回していたら、馬鹿野良は徐々に我が家から遠ざかったようだ。
なもんで、太郎がやっとまた遊びに来るようになった。
太郎の気にいりはうちの庭のミント畑。
今日はテラスにミントの匂いをさせながら遊びに来た。

大人になったから来なくなったのかと思っていたが、
結局、あの馬鹿野良に嫌な目に遭っていたんだな。
不敏な猫。それが太郎であった。