ゲームの世界

SOシリーズは以前のもやりましたが、以前の話は主人公がとにかく煮え切らない。会話語尾を濁すという私のもっとも嫌いな性格の人だったので、今回もイライラさせられると思ったけどそうでもなかったので一安心。画像が綺麗になりましたねぇ。基本的にアニメ絵が嫌いなので、3D化されたキャラデザインに不信感がありましたけど、あまり気にならないようです。寧ろアニメ絵でないがファッションセンスの無いFFシリーズの方が嫌いです。
FFシリーズはPSになってからのファッションセンスが最悪なので、キャラクターデザイナーを変えたほうがいいと思う。アニメ絵なら耐え得るものでもリアルになるといきなりオタク的趣味の悪さが露呈してしまうですね。ホリエモンのファッションセンスも悪いけど、IT関連の方でお洒落な人があまりいないのはそちら方面にあまり興味が無かったからでしょうし、別にファッションスキルが要求される仕事でも無いので、本人がおしゃれでなくても仕事が出来ればいいと思う(寧ろ仕事の出来るひとのほうがカコイイ)のですが、商品となると話は別。やはり責任は持って欲しいものですね。ゴルチエの出来損いのようなファッションはいただけないです。デザインした人はアレがいいと思っているんだろうか?私だったら恥ずかしいと思うんだが。
SO3はたぶんファッションセンスはどっこいどっこいにダサいと思うのですが、アニメ絵なので気になりません。この手の映像世界には総合的なバランスというものがありますね。