血を流すマリア像

妖しい系のネタ
チビタベッキアのマリアについては胡散臭いということでバチカンも認めるのは躊躇っていると聞いていた。それを教えてくれた妖しいものに目がないK社の編集がここまでわざわざ見にいった。タクシーの運ちゃんに「んなもんなんで見に行くんだ?」と言われたらしいです。

血を流すマリア像:人間では解明できない奇跡!
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20050126k0000e030119000c.html
イタリア・ローマの北にあるチビタベッキア市で、高さ30センチほどのマリア像から、血の涙が流れ、
町に数千人が訪れるなど名物になっていた。血の涙は1995年ごろから十数回流れ、その正体を探る
調査が続いていたが、このほど、調査団が調査結果を発表した。
AP通信が地元紙の報道として伝えたところによると、地元の教区が神学者、歴史家、医師らに調査を
依頼し、X線やCTスキャンで調査した。調査結果によると、血は男性のもので、像の内部には血を出
させるような装置は見あたらなかった。調査に当たった神学者らは「超自然の神秘で人間では解明でき
ない」と結論付け、神の使わした奇跡と驚いているという。(サイバー編集部)

うへぇ。正直、きもいんですけど。血を流すフィギアねぇ。
さらに・・・・・・・男の血???????
教会関係者の血か?DNA鑑定でもしたらいいかもね。
でも「それは捏造だ!」という人がいるかも。こういう風↓に。
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20050127k0000m040106000c.html
今、流行りの「捏造」返しか?