正月に風邪引いた

あけおめにござる。


晦日の日に妹夫婦が東京に帰り、元旦は祖母と二人で過ごしましたよ。
祖母の介護は父より楽なんで、助かりますよ。
しかし介護中に祖母の風邪がうつってしまい、元旦から熱を出し、今日まで寝込んでました。熱でなにも出来んのでドラクエだけしてた。ドラクエして三が日過ごした馬鹿。今年一年も非生産的になりそうで嫌だ。


本日は島は天気。
東京からげいじつかの村上隆さん達がPOMちゃんをつれて島に里帰りしに来ましたよ。
わんこの生家、島母の家ビレッジのガイド犬、ケンとマゴに成長したわんこを見せにいらしたのだな。犬の里帰りである。
午後、相変わらずだらだらとドラクエをしていたら、アマンから電話がかかって来た。「村上さんが来てるからおいで」とのこと。だらけていても仕方がないし、熱も引いてるし外の天気もよくて暖かいから、お散歩がてらPOMちゃんを見に行くことにした。

POMちゃんはしっかり芸をする。「お手」といって「フセ」をしてしまううちの島犬ミモザとは大違いである。偉いなぁ。

帰って来てまたドラクエをしていた。
相変わらず駄目すぎる。

思えば我が家の正月はいつだってだらけていた。我が妹と暮に話して合意したことは「我々はかなり怠けものである」ということであった。
まぁ小市民的に暮らせればよいので、怠けものであってもいいということで結論を見た。我々姉妹は度し難く小市民的である。なので、緊縮経済的な遊びであるテレビゲームをして過ごすのはすこぶる正しい。

ま。明日からまた真面目に働く事にしたいが、仕事がないぞ。

因みに祖母は2日の日に介護施設からお迎えがきた。しばらく家にいさせたかったがこれでは面倒もみれんので仕方がない。風邪引いてると施設も出入り禁止なんで、早く治さないといかんな。