もうすぐ東京さ行く

ツイッターはじめたらブログサボリが酷い。まぁあんまりたいしたこともないんで書くこともないのと、あるとしたら台風くらいなのに今年は台風が少なくて。

で、来週東京さ出稼ぎいくだよ。
今回は婆ちゃんを連れて行く。
婆ちゃんは99歳なので飛行機はストレッチャー借りて乗ることになる。介護の人に島でもそれほどの高齢者は飛行機乗ったことがないといわれて不安ではあるが、お医者さんは「大丈夫」とのこと。婆ちゃんは横浜の実家で在宅介護になります。
父は脳幹出血で入院状態なので、しばらく婆ちゃんだけの介護で済むけど、退院すると要介護が二人もいる状態になるので、我が家の構成は要介護率50%だ。高齢化社会なんでそういう家が多そうだ。
ところで来週頭にお役所が今年度100歳になるという人の為に、記念の表彰状とお祝い持ってくるらしい。どんなシロモノなのか興味深い。