台風6号やら7号やらが発生したんだがどうしてこうなった?!

ブログをさぼりすぎるぐらいさぼってるんだが、今年は台風もさぼっている。やる気が全然ない。例年なら台風13号キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!暴風域超こぇぇ!とかやってる頃なのに、今ナニ?7号?え?とか暴風域も出来ずに消滅してばっかとか、締切り出して燃え尽きたあとのイラストレーター以上にやる気を感じられん。お蔭で海水温はこの有様である。

なんというか全力で真っ赤ですな。平年より高いレベルをずっと保ったままなので、うちの海じゃサンゴが死ぬる。本土も糞暑いのが続くのはこれか?と疑いたくなるレベル。

海水温が高いと台風は育つ。そして育った台風が海水を引っ掻き回してくれるので海水温は下がる。海の生き物たちもそのお蔭で健康的になるのだが今年はさぼり中。カリプソが怒りにやって来ても不思議じゃないよな。まぁちびちびと熱低(もしくは熱低に毛が生えた台風もどき)だけは生産していたようです。

先週も二つほど近海で発生してた。一つは台風になるかと気象庁に予言されたが消滅。もひとつはフィリピン辺りをうろついていたんだが。
で、本日、突然こんな有様に・・・・・。

・・・なんか二ついるんですけど。しかも進路が沖縄辺りで衝突しそうなのが。しかも天気図だとこいつらの間に熱低もいるんだよね。混み合ってるようで。。。

気象庁の記念すべき変な予測

http://www.jma.go.jp/jp/typh/
このままじゃ衝突しそうですよ。

6号、その名もライオンロック(名が頭が悪そうだ)の進路。

7号、名をコンパス(名からしてやる気なさげだ)という。の進路。

この方達の動きから察するに、台湾島(ミジンコ)が召還魔法を唱えてるんじゃないか?昨年は台風たちにちやほやされて悦にいっていたのに、今年はあまりにもシカトされているんで、寂しくなったのかもしれない。

いずれにしても、雲はスカスカだし、二つの勢力が相殺し合ってエネルギーが分散され、そんなに大きい台風にはならんと思うのだが、どうだろうか?希望的憶測なんだけど。海水温はすごく成長に最適化されてるんだけどね。

それにしても今年は「ただいま大型で強い台風○号が大東島を暴風域に巻き込み、依然勢力を保ったまま北西に15kmのスピードで進んでいます」という台詞を聞いてないなぁ。夏の終わりがこない。