島に帰っていますですよ。パソさぼり中

先日島に帰ってきた。妹夫婦と一緒に。前回は友人夫婦と一緒だったんで、最近は「誰かと一緒に帰ってくる」が癖になっているようだ。
数日妹夫婦が滞在し、ばあちゃんもしばらく家にいた。妹夫婦が帰ったあともばあちゃんと一緒でしたよ。

99歳になった祖母は寝てることが多い。食物接種は少ない。動き回らないので父より介護が楽です。マジ楽。体重軽いし、おむつ変えも楽。一緒に家族と過ごせるのが一番いいですねということでなるべく家で過ごせる時間を増やしてあげたい。

皆さんにご心配おかけしていたカナですが、昨日無事退院しました。元気だとのこと。
ひ弱なワンコなので、起伏に富んだ荒れた庭な島の我が家より、都会生活の方がいいらしい。獣医もいるしな。アーバン体質になってしまったなぁ。

父も元気になりました。それはいいとして、母が倒れなきゃいいけど的な心配は残る。

祖母が世話になっている園のお医者さんの奥様がドラクエ人であることが判明し、先日遊びにいらした。島のドラクエ人は貴重であるのだが、旦那からDSにおけるドラクエ禁止令を出され、尚かつ、春に移動なので、結局引っ越しの荷物にまぎれてしまったとのこと。すれ違い通信が出来なんだ。ちと寂しかった。ドラクエ禁止令は健康な中高年の育成を阻むと思う。

奥様は父と同じ神戸人でもあるので、親近感である。

神戸人はパンが好きだよねという話などで盛り上がった。我が家のパン消費率はすごい。一斤などすぐ無くなるんで大量にまとめ買いするのだが、一週間持たない。更にパンが切れると大変である。わたくしなどは一日パンを食わないと禁断症状が出る。なので冷蔵庫には常にパンが冷凍保存されている。先日いらした友人夫妻はそういうわたくしを知ってかパン持参でいらした。島のみならず日本ではなかなか気軽に入手出来ない貴重なパンなんで大変に有り難かった。そして大層美味かった。

ところで、大変にパソをさぼっていて浦島である。
色々忙しかったのと、無線導入やメール送信がうまく行かず、気分的に不貞腐れてぱそサボリしていた。無線LAN問題は妹の旦那が解決してくれた。流石シリコンバレー野郎である。この措置のお陰で隣人のお子様もWIFI通信が出来るようになり、万民が幸せになった。早速なんだか判らないサッカーゲームのデータを落としにきていた。持つべきものはパソに詳しい身内であるよ。メールの送信の不具合を見てもらうのを忘れてそっちはまだ未解決である。また来ないかなぁ。

パソサボリの間、色々本読んだんでそのうち書評書きたいかも。
取り急ぎ、近況報告でした。