本当に18日に横浜に行けるのか?

リーマンブラザーズとかってサラリーマン兄弟とかいう意味な、略してリーブラ?・・とにかく、ふざけた名前だと昔から思っていたが、そんな事より台風動向のほうが大切である。ファイナンス世界はよく判らないが台風のほうが少しマシだ。島に住んでるとそうなる。洗濯も左右される。手術後の腹のキズも痛む。だから重要である。
しかし、昨年は横浜に飛ぶ日に台風が襲いかかってきてからくも逃れたという危機的なフライトであった。わたくしの乗るはずの沖縄便が欠航したんだよな。あの時は沖縄が既に台風にのみ込まれていて、間一髪で鹿児島便に乗り込んで逃げた。空に浮かびあがったプロペラ機の窓からみた沖縄方面はものすごい積乱雲がわいていて、ちょっとラピュタ?すげー。だったけど、今度は台風を飛び越えて飛ぶことになるのか?そもそも飛べるのか?なんだか心配です。