2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

台風黒い三連星どもが着々と我が島や沖縄本島攻略中

もうね。台風の名前はコンパスとかじゃなくてガイアとかマッシュとかオルテガとかがいいと思うの。もしくは菅 小沢 輿石とか。そんな三位一体台風のリーダー、台風7号コンパス(ガイア)がいよいよ以て沖縄本島の目前にやってきました。ちっけー。 強風圏な…

台湾島が召還魔法をかけ過ぎて三位一体型台風状態に

あー、本日も朝はとてもトロピカルにいい天気。 なもんで台風も希望的憶測から成長もせずに消え去るんじゃね?などと思っていたら大間違いで、いつの間にか台風7号コンパスたんは暴風域を産んでました。ただいま外には雷が轟き大雨が降り注いでおります。ま…

台風6号やら7号やらが発生したんだがどうしてこうなった?!

ブログをさぼりすぎるぐらいさぼってるんだが、今年は台風もさぼっている。やる気が全然ない。例年なら台風13号キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!暴風域超こぇぇ!とかやってる頃なのに、今ナニ?7号?え?とか暴風域も出来ずに消滅してばっかとか、締切り出して燃…

台風4号ディアンムーたん、目の前で絶賛成長北上中

今年はラニャーニャだか、火山の性だか知らんが本土やロシアがクソ暑く異常、島は何故か涼しく全然台風が来なくてデジタル台風サイトも暇そうだった。が、やっと4号が!その名もディアンムー。略してムー。例年だと今ぐらいだと台風10号が来る来ないとや…

はてなで更年期がどうたらとか

はてな俳句で更年期がどうたらとかで、更年期はネガティブな言葉ではない、いやネガティブな用法だとやらかしてるの読んで正直がっくり来た。更年期の受け止め方など千差万別であるだろーが、そんなこたぁ問題じゃねーだろ。問題は、更年期が題材になってい…

アマゾンから届け物

アマゾンをはじめて使ってみた。 アマゾンはうちの島じゃ代引きが出来ん。クレジット決済という手があるのだがついこの間まで使えるカード持ってなかったのと、代引きでないと無駄使いをしそうで、更に振込はメンドーなので今までアマゾンは使ったことがなか…

シーサーを造ってみた

クソ暑いですな。みなさん。 島は東京ほど暑くないよ!!!!避暑に来るといいよ!でも亜熱帯だから夜は熱帯夜だよ! という島で、今年の夏はちと陶芸などもやってみたりしています。土いじりはじめてなのでイマイチ慣れないですが、こうも暑いとこねこね土…

仕事してた

最近超サボって更新してなかったんですびばせん。 こっちもちゃんと書かないとね。夏だし。でも台風来ないし。まぁ近況はというと今日が締め切りだったもんで、仕事してました。今回はおフランスの革命家が坊さん達を虐殺してるお話でしたです。今回はドロー…