2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スキャナーを設定した。

本日はついに締切り仕事が近づいて来たので、購入したスキャナーを設定した。半月以上も前に既に入手していたのだが祖母のことでついつい放置したのと、梅雨になって湿気が多過ぎ、どうも電子機器を設定するにはあまり環境が優しくないので放置していた。放…

夜中突然竜巻に遭遇したようだ

昨日の早朝、真夜中、うちの祖母(99歳寝たきり、ほぼ意識ないぐらい常に寝ている)の突然わたくしを呼ばわる声がする。ナニゴトかと思っていってみると「風が変わった。嵐が来るから窓を閉めろ」と風の谷の民のようなことをのたまった。外から吹く風は変…

婆ちゃん、家に帰る

しばらくブログをご無沙汰していた。 ツイッタの性だが、正直ブログにナニかをまとめて書くという気力が失せていた。月頭から中旬まで仕事に追われていたのと、その後祖母(99歳)の具合があまりよろしくなくなっており、色々とあれこれしていたからだ。(…

東国原知事はよくやっていると思うよ

さっきのエントリで名前を出したが、東国原知事がテレビで叩かれていた件がネットで流れ、誤解が解けたようで安心した。 初動から東国原知事は身を粉にして対応しており、口蹄疫のニュースは地元鹿児島のテレビも伝えていた。本州以北はどうか知らんが、九州…

沖縄の米軍さんの事件事故がすごいとかで資料探してみた

またもや、普天間基地移設問題絡みネタ。 沖縄の米軍さんの事件や事故がすごいよー。という話がはてなでブクマされていた。○保坂展人のどこどこ日記 http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/e/95d8de18a8b1bbe55fa0c0daa805e533 ▼沖縄の「米軍等の事件・事故」…

徳之島町長が総理と会った今日、中国や台湾が奄美海域で怪しい動きをしている件

奄美、沖縄は梅雨入りした。本日は朝っぱらから轟々と雨。辛気くさい。これが開ければ島は夏だ。そんな奄美群島の島、徳之島の町長たちが本日鳩山首相と対談。徳之島での反対署名は26000人分。島外の人数を含めたとしても、島民の80%は署名したというから…

奄美振興予算が29%カットされたという話について(追記有り)

ツイッターで拡散されていた普天間基地移設絡みの奄美振興ネタ http://twitter.com/nekota_nyan/status/13010139933 徳田氏の自民党議員の次男がテレビで言ってたけど民主党は徳之島への経済援助を29%もカットして兵糧攻めにしてるらしい。29%カットは…