2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ガメさんの件でApemanさんにお返事しとく

うちのブログにもよくいらしていた謎のガイジン、ガメさんがはてなブログをやめてしまった。 知らない間になにが起きたのか??と思ったら、どーもブログに書いた記事内容が都市伝説に根拠があるんじゃ的な、つまり真偽が疑わしいものを根拠に語っているとい…

ついにMac Book Proを動かしてみた

先日購入したMac Book Pro。うっかりBookを略して書いていたんで勘違いなされた方もいるようだが、購入したのはノートパソコンである。マジもんのproは「天上人の使用する代物」ぐらいに考えており、たいへんに縁が薄いので、わたくしの脳内ではproってぇと…

普天間基地移設問題に徳之島の名前が挙がっていた

そいや、先日なにげにニュース見ていて吹いた。 ▼普天間移転の候補地徳之島 地元町長は官房長官と面会拒否 http://www.j-cast.com/2010/01/28058975.html 徳之島が候補地になっていたことがわかった。徳之島の3町長は平野博文官房長官との面会を打診され、「…

MacProが届いた。

本日もまた暖かですね。これはきっと地球温暖化の性でしょう。有難いことです。地球温暖化ばんざい! まぁ、ほんとは冬には雪が降ってほしいけどね。冬にはコタツに蜜柑食いながら「寒いねー」と窓の外の雪景色を愛でるのが正しい。ここもう何年も雪が積もっ…

パソコンを購入してみた

最近昼間が暖かですな。啓蟄な気候だ。梅もまだ見ていないのに。そーゆーわけでぱそを気温が暖かな今のうちにすることにした。 仕事のメールの返事とか書いたりしてみた。昨日は今年初めて川向こうに行った。つまり東京は山手線圏内である。それも秋葉原であ…

ぱそ沈没中

ぱそ部屋が寒すぎてぱそサボっています。 仕事のメールが入ってくるはずなんで久しぶりに接続してみた。「夏にやった仕事のギャラを払い忘れたから、これから振り込むね」という通知がいていたのがたいへんに嬉しかった。うむ。しかし肝心の仕事メールが来て…

とーきょーは寒い

首都に帰ってきて、環境変化の性か風邪がぶり返した。しばらく熱出して寝込んでました。よく眠れた。 で、昨日ガッコの初日出講で久しぶりに出たはいいが、霙だし。寒いですね。東京は。死ぬかと思た。ぱそにようやくアクセスできましたですが、ぱそ部屋がな…

明日また東京に出稼ぎだよ

すっかり風邪引いてしまった。昨日も午後は全部寝てた。で、本日やっと医者に行った。 薬飲んだら少し楽になりました。 島での数日は寝込んで終了した。明日はまた東京に出稼ぎにいく。 島にいたいけどそうもいかんですな。 今度こそ東京で遊びたい方がいる…

正月に風邪引いた

あけおめにござる。 大晦日の日に妹夫婦が東京に帰り、元旦は祖母と二人で過ごしましたよ。 祖母の介護は父より楽なんで、助かりますよ。 しかし介護中に祖母の風邪がうつってしまい、元旦から熱を出し、今日まで寝込んでました。熱でなにも出来んのでドラク…