2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

展覧会の案内しとく

草臥れています。DMのデータ入力中。タックシールが切れやがって、しかも島に余分のがないと言うんで、DM送りがたいへんに遅れています。とほほ。 そゆわけで、ここに載せときます。 夏の間せこせこ書いた絵とか展示してますんで見に来たい人はどうぞ。 日時…

宣伝

疲れた。寝る。胃がおかしい。

夜中の電話騒音にびっくりした

金曜日に浜に戻ってきたが、東京は涼しいんだか暑いんだかわからんな。袖なしでいるとくしゃみが出るし長袖だと暑いし。で、ぱそにやっとアクセスしてみました。メールが溜まっていた。来週から展覧会だというのにタックシールがなくなってしまい、やっと書…

スーパー台風14号超イワン君がいる

すごく忙しい。というのも明後日から出稼ぎに東京に行くからなんだが、掃除と荷造りと締切りが重なっていて死んでいます。よりによって某雑誌社の仕事の締切りが島を発つ日なのだ。なのに体力を失って死んでいます。風邪のせいだ。インフルエンザではなくた…

民主の政策は地方切り捨てに拍車をかけるか?

ええと、絵描かなきゃならないんですが、どうも夏風邪っぽくて熱があって集中力がない。Σ(゚Д゚)新型インフル?!まぁそれはさておき、こんな記事が産経さんに。 ▼ブロードバンド・ゼロ地域解消計画に黄信号 民主の予算執行停止で http://sankei.jp.msn.com/ec…

裁判員制度で司教さん達がなにか言った朝日の記事がむかつく件

裁判員制度絡みでカトリックがニュースになっていた。 これ↓ ▼「聖職と裁判員、両立できない」カトリック団体が文書 http://www.asahi.com/national/update/0911/TKY200909110131.html キリスト教の宗教団体「日本カトリック司教協議会」(東京都)は11日…

信仰で苦しんでる増田さんがいたからちょっとお返事してみる(追記有り)

最近忙しいんで真面目な事を書きたくないうえにそもそもブログも落ちがち。ここ1ヶ月はニュース読む以外、はてな界隈しか見てない。ちっとぶくまして、アンテナに入れたりブクマしているサイトを読む程度。日によっては気象庁のサイト覗いてメールのチェッ…

オタクな名前の台風12号ドージェンたん絶賛海上爆走中

『フランス革命』の仕事を上げた。佐藤センセの連載も相当長い。ついにやっと革命の黒天使サンジュスト君がついに登場したじょ〜などと (;゚∀゚)=3 ムッハー な気分。美形で麗しい男を描いてすこぶる満足であった。そんな夜、我が島の海はやたらうねっていた。 月…