2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

女性機械論

なんだか厚生大臣が「女は生む機械」だかそういう発言をしたらしいことがニュースで流れていて「なんだそれ?」と思った。 この手のニュースになると、活動家な女性達は「なんという女性蔑視!」とか怒り出し、女性のその手の活動を嫌う人は「女性蔑視などと…

入院日記・1

遺言を遂行するまでもなく、無事帰ってきたので、入院中のことを随時書いていきますです。 まぁ、手術ったって、10人に一人ぐらいは体験していることだろうし、たいしたことないです。帝王切開した人とか盲腸した人とか事故っちゃった人とか、切腹してみたけ…

今日退院しました。 無事報告とコメント欄凍結解除しときます。 まだおなか痛いのと疲れると微熱出るですが、それ以外は元気っす。 ご心配くださった皆様有難うなのです。

病院から

生存報告。 書いたはずの記事が消えてる。ええ〜っと。腹が無茶苦茶痛いのと熱があるの抜かすと烈しく暇なんでゲームしてます。今、水のクリスタルのとこ。 ところで腹が痛いとなぜか手と足が一緒に出る歩きになるね。熊みたいだよ。

ええっと日付的には今日入院してくるんでしばらくお休みします。ホルムズ海峡・・・じゃなくて、コメント欄封鎖しときます。帰ってきたら報告するです。さっき絵の仕事終えて荷造りしてましたが、旅行行く気分がまだ抜けないや。◆◆ ええと2週間たってカキコ…

そろそろ入院・準備とか、入院中の予定とか

明後日、入院するよ。闘病仲間な神渡 りりさんは既に一足先に入ったかな?なんか忙しくて記録してなかったけど、病院から予定表とか入院前にこれは書いておけという書類渡されていたんだよね。入院中の予定はこんな感じのことが書いてある 入院前 手術のお時…

心の中で姦淫

なんか面白いものを見つけてしまいましたのでご報告。○男の魂に火をつけろ! http://d.hatena.ne.jp/washburn1975/20070119/1169214696 ■愛は恥ずかしいものなんだねーwashburn1975さんとこ経由で見てしまった怪しい人生相談。 ○人生相談@読売オンライン ht…

昨日・・というか一昨日。木曜日。 知人に「研究会で面白い講義があるよ〜」とお誘いいただいていていたく興味を示していたにもかかわらず、肩の痛みのあまりの激痛に耐えかね、結局研究会にはいけず整体にいったはいいが、どーにもぼやっとしていて、なんと…

カナとミモザ近況

島犬は寒いのが苦手なので、ミモザは温風ヒーターにかじりついている。そういう毎日。 カナ近況 相変わらず薄幸の美少女っぽい。ミモザ近況 ミモザは私の退院後、わたくしと同じ目に遭う。 つまり私の退院を待ってみもざも不妊手術が待っているのであるよ。…

サラリーマン殺しと企業倫理

労働組合が機能しなくなって久しい気がする。まったくお勤めに縁のない部外者の私でもそう感じているんで、世の中の働くおじさんおばさんたちはもっと感じてると思う。 メーデーなんか、労働者の為の日のはずなんだが、何故かわが国のメーデーは平和集会と化…

先日から背中が痛い。右肩が痛い。右腕が痛い。 つまり腱鞘炎になったらしい。右手が動かなくなり、筆が持てず、ケータイ打つのも辛く、寝ていても背中がずきずき痛むので整体に行ったら仕事禁止令が出た。困ったな。まぁよーするに仕事しすぎたわけだ。正月…

昨日のガイドラインのオマケ

沸騰空穂葛日記のid:boilednepenthesさんがブクマで受けてくれた。有難う。月陰の闇さんが更にこんなの教えてくれたのでご紹介しますね。 「もっとも恐るべき化物とは何か わかるかねインテグラ」 「・・・・・・・腐女子」 「そうだその通りだよ 我らが宿敵…

アジール

アジールというのは地上の権力、つまり例えば領主や、世俗の権威が及ばぬ避難所のことを指す。 西ヨーロッパ中世においては、教会権力が皇帝権力と対立していて、教会、或いは修道会といったものは世俗の権力に対し自立していた為、例えば領主によって裁かれ…

ガイドラインとかいうヤツ

ミクミクのマイミクさんが教えてくれた。 どうやら存亡の危機にある2ちゃんねるらしいが、そこによく貼られるコピペ。なんかのパロディをもじったものを「ガイドライン」と称してコレクションしてるトコがあるらしくてそこで採集したものだそうです。 こん…

入院前の手続きをした

入院前検査の結果を聞き、入院前の手続きとかしてみたよ。 ずいぶん前に「手術する」などといわれたので、いいかげん「手術すること」に飽きてたんで、忘れてたよ。最初の頃が色んなブログ読んだりして「怖いよぅ」などとやっていたけど、元々の性分が飽きっ…

ガルマな安倍坊ちゃんってどうよ?

年賀に安倍坊ちゃんがトンでもなことを言ったとかいわないとかで世間が騒いでいるのもしらなかったっす。 しかしまぁガルマな安倍坊ちゃんがホワイトベースにやられるのもあと少しかもねぇ。(つーか、ガルマってシャアにはめられての、むしろほとんど自爆っ…

ブログサボり中。 入院前なんで仕事が重なっている性です。明日までにデザインとNGOの打ち込み追加仕事。15日締め切りで、本一冊ぶんの挿画と表紙、それに雑誌の連載一つ。19日までに絵を一個。という按配のスケジュールを年明けからこなしているんで今何…

入院前検査

4日は仕事始めだ。普通の人は。そういうわけで病院もこの日からやっているらしく検査日だった。入院前検査というやつね。 心電図と、肺活量(というか呼吸状態)と血液検査、尿検査、レントゲン検査をした。なんだか他の病気とかも調べてくれるのか知らない…

ありゃ。もう六日だ。明日は七草粥とか食べる日だね。 ◆ しかし寒いですね。冷えまくりです。 正月は結局打ち込み仕事していて過ぎてしまいました。年賀状書きたいのにぱそはエクセルのみに使用中状態。あとは見る気もしないくらい。そんなパソ相手の仕事の…

あけましておめでとうございます。もう二日ですね。いやいや。 大晦日は結局3時ごろまで打ち込みの仕事をしていました。仕事しながら元旦突入。 元旦は7時台に起きてしまった(つまり4時間しか寝てない)のだが、連日のパソ相手の仕事で目が疲れて眠れない…